Blog

2014-12-31
2014 を振り返る。

2014年も残すところ数時間。
今思うとあっと言う間の1年でしたが、濃い1年となりました。

IMG_7886.JPG IMG_7951.JPG IMG_8013.JPG IMG_8181.JPG

IMG_7911.JPG

大きなケガもなくSURFINGへも行けたし、イタリア旅行、新しい仕事、新しい出会い、新しい命、家族、SKATEの再スタート、新たな目標。

ほんと感謝!!
JESUS の AMAZING な恵みに心から感謝の1年でした。

”主の良くして下さった事をなに一つ忘れるな”

 

IMG_8383.JPG IMG_8817.JPG IMG_9003.JPG IMG_0644.JPG IMG_0343.JPG IMG_0437.JPG IMG_2038.JPG IMG_1628.JPG DSC08213

 

今年起きた全ての事を忘れず、
感謝し2015年を迎えたいと思います。

2015年も

RIDE & PRAY!!

皆さんも良いお年を!

2014-10-30
美しい自然にその創造を想う。そんな SURF SESSION!

IMG_1636.JPG

先日久しぶりの SURFING へ行ってまいりました。

久しぶりということもあっていつもより早く家を出発。

 

 

いつものコンビニでトイレを済ませると、ちょうど陽が昇り始めた頃。

海に着くと、すでに友達は海の上。

 

GRDFILMS のタイガーさんは朝陽にレンズを向けて仕切りにシャッターを押している。

IMG_1643.JPG

ほんと美しい景色に息を飲む。

海に入る準備も忘れて、写真を撮る。

IMG_1638.JPG

こんなにも美しい自然を誰がどうやって造ったのか?
そんな疑問が湧いてくる。

その答えは BIBBLE にあった。

聖書はこう始まる、

”1 初めに、神が天と地を創造した。”

IMG_1612.JPG
※写真はイメージです

2 地は茫漠として何もなかった。やみが大水の上にあり、神の霊が水の上を動いていた。

3 神は仰せられた。「光があれ。」すると光があった。
4 神は光を見て良しとされた。神は光とやみとを区別された。

IMG_1620.JPG

5 神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕があり、朝があった。第一日。
IMG_1625.JPG

—–

IMG_1632.JPG

9 神は仰せられた。「天の下の水が一所に集まれ。かわいた所が現れよ。」そのようになった。
10 神はかわいた所を地と名づけ、水の集った所を海と名づけられた。神はそれを見て良しとされた。

11 神は仰せられた。「地が植物、すなわち種を生じる草やその中に種がある実を結ぶ果樹を、種類にしたがって、地の上に芽ばえさせよ。」そのようになった。
12 地は植物、すなわち種を生じる草を、種類にしたがって、またその中に種がある実を結ぶ木を、種類にしたがって生じさせた。

IMG_1629.JPG

”神はそれを見て良しとされた”
神様が作って 良しっ! とされた事に納得するこの自然の美しさ。

そんな自然の創造が聖書に書かれてる。

 

 

一度は読んで見て欲しい。
REAL HOLY STORY.

 

そんな美しい自然の中での SURFING はまた格別で。
せわしい日々のたまったものをすっ飛ばす。

その日の SURF SESSION を GRDFILMS のヒロタイガーさんが陸と海から撮影してくれた。

それがコチラ!
沖縄サーフィン_終始グレイトな早朝サーフセッションの写真をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。

美しい自然の中でのサーフィンと、その美しさを写真で残してシェア出来るっていいね。

IMG_1635.JPG

もう冬の風になってきてます。
つぎのSURF SESSIONが楽しみです。

 

 

 

GBY!!

2014-09-27
iPhone6 が水没!? ドライヤーで乾かしているアナタに朗報です!水没から救う便利ツール!

IMG_1321

 

ちまたでは iPhone6 の発売で盛り上がっていますねぇ
正直、iPhone6 へ機種変更するか迷ってます。

 

大画面の iPhone6 plus はすごく魅力的!
iPhone6 Plus についてはガジェット先生のコチラを

iPhone 6 Plus開封の儀と、しばらく使用してみてのレビューをお届け

 


そんなスマホが普及したご時世。
大切なスマホや携帯、家電製品を水没させたことのある人も少なくないはず。

水没させた場合の対処方法は
分解して感想させる、ドライヤーで乾かす、コンロで焼く、電子レンジでチン。

いずれもたいした効果は望めない。

 

そんなあなたに朗報です!
水没したスマホや 大切なiPhone を救うことが出来る TOOL があるんです。

それを紹介している動画がコチラ

 

もうアイロンで乾かしている場合ではない!

誤って水没したときは是非試していただきたい!

 

 

日本でもにたようなものが発売されているようです。

 

YOチェックです!!!

 

それにしても便利なTOOLがたくさんありますね♪

2014-09-01
久しぶりの GoPro 撮影。海も空も地球もぼくも青かった。

IMG_1021.JPG

久しぶりに GoPro でサーフタイムを撮影。
波のサイズは小さいものの
海も空も真っ青で、
風も弱く、
貸し切りという最高のコンディション。

IMG_1019.JPG

こんなコンディションが1番いい。

何も考えずにただ自然を楽しむ。

IMG_1074.JPG

そんなまったりさーふタイムを GoPro HD HERO3 で撮影。

貸し切だったので一つの波をシェアしながら追っかけて撮ってみたり。

そんなふりーだーむ!な映像がコチラ。

興奮するほど大きな波でもなく、
しびれるよーなライディングをしてるわけでもないですが、

沖縄の自然の美しさが少しでも伝わると嬉しいのです。

IMG_0990.JPG

毎日忙しい日々に周りが見えなくなりますが、一度思考をオフにして違う視点で見るって大事ですね!

大切なことに気付けるかも。
今週も素敵な一週間を!!

GBY!

それにしても
GoPro の映像綺麗!!

2014-07-31
ビーター は波に乗る楽しさを思いださせてくれる、CATCH SURF の BEATER に乗ってみた!!

20140730-231818-83898524.jpg

沖縄のサーフショップでも最近よく目にするようになったソフトボード。
先日、ついに平良家にも CATCH SURF の BEATER がやってまいりました!

20140731-140420-50660301.jpg

ビーターの詳細については
ガジェット先生のブログを!
苦戦!!沖縄の海でフィンレスなビーターに挑戦。宇宙的乗り味が癖になる?!

まずは気持ちもあがるPOPなカラーが印象的。

20140730-232937-84577875.jpg

ソフトボードなので壊れる心配もほとんどないのはかなりGreat!!

20140730-233059-84659158.jpg

そんな BEATER に初挑戦。

まず、浮力はかなりあって全然問題なし。パドルも楽々。

ただ、さすがフィンレス、されどフィンレス。
波待ちで座っているとバランスがとりずらく、結構ひっくり返りました。

フィンの役目と重要さを体験できます。

そして、
肝心のテイクオフ。

CATCH SURF の名に恥じないそのCATCH力。

ただしキャッチした後がかなりの難関。
すこしでもバランスが悪いとクルクル回って立てない。
立ててもフィンがないためツルっといっちゃいます。

何度波に飲まれたことか。

いつしか、サーフィンを始めた頃の記憶が蘇る。

20140731-202247-73367775.jpg

ただただ楽しい。
ボードからハデに転げ落ちるたびに笑みが自然とこみあげます。
何度トライしたかわかりませんが、
気付くとコツがわかってくるもんで
次第に乗れるようになります!


かなり嬉しい!!!

 

久しぶりに波の上に立って心が震えました!何本かの波では波のトップから
掘れたフェイスラインをやや横に乗ることができました。

かなり興奮!
やっぱり波に乗るのは楽しくて、SURFING は奥が深い、
ボードでこんなにも味や楽しみ方が違うのかと改めて感動。

 

ビーター でテイクオフの練習、
フィンの偉大さ、波に乗ることの楽しさをもう一度味わえること間違いなし!!

 

CATCH SURF の BEATER!!
一家に一台は嘘じゃない!

ぜひ貴方のご家庭にも!

フィンレスがオススメです!!

 

そして、このMovieの凄さを改めて知る事になるでしょう!

素敵なSURFING ライフを!

GBY!!

2014-07-21
CCN BBQ in TORIIBEACH,最高の夕陽とSKATE&PRAY!

20140721-163556-59756422.jpg

昨日は毎年恒例の CCN BBQ in TORIIBEACH ‼︎

沖縄西海岸のベース内にある
TORIIBEACH!

感謝なことに毎年必ず晴れて
最高の夕陽を見ることができます。

そんななか今年は久しぶりにSKATEを!

20140721-163910-59950098.jpg

20140721-163910-59950959.jpg

20140721-163910-59950673.jpg

20140721-163910-59950388.jpgphoto by HIROTIGER

最近は海にばかりだったので、
久しぶりのスケートはかなり刺激的でそしてハード!
足腰ガクガクでした。

今後はまたスケボーもしたいなと思います!!!

さらに、
夏オススメのCLASEEK レディース。

20140721-164258-60178262.jpg

20140721-164258-60178588.jpg

CLASEEK についてはコチラ
http://claseek.co

夕方には息を飲むほどの
美しい夕陽が顔をだしました。

20140721-164603-60363532.jpg

20140721-164603-60363862.jpg

20140721-164603-60363180.jpg

20140721-164604-60364240.jpgphoto by saltflavour

神様の恵みを感じる
最高の時間でした!

新しい出会いもあり忘れられないひと時を過ごすことができたことに感謝!!

来年も楽しみです。

THANX show5&AKR!

GBY!!

2014-06-21
雨の中、雨ージングなSESSIONS × CLSK

20140621-211154-76314383.jpg

6.21 sat
本日の沖縄は梅雨を感じさせない真夏日。

久しぶりの太陽と海とさーふぃんのコラボで陽気な気持ちに!

20140621-211527-76527326.jpg

20140621-213651-77811732.jpg

20140621-211710-76630632.jpg

波チェックもそうそうに、

CLASEEK Tシャツを着用し
素晴らしき自然の世界へ!

20140621-214419-78259773.jpg

波は風の影響でまとまりのないなかなかハードなコンディション。

20140621-213904-77944473.jpg

ここからは撮りたての
サーフフォトグラフで今日のSESSIONをご紹介。

20140621-214238-78158827.jpgまずはピーマンさんからテイクオフ。

ここからは
CLASEEK の PRAYER である SALTFLAVOUR のクラシカルなライディングを!

20140621-214831-78511597.jpgメロウライド。

20140621-215141-78701602.jpgSTYLE is everything!

20140621-215259-78779569.jpgRIDE&PRAY!

真夏のセッションのなか
突然のスコールが!

海のうえでの激しい雨は自然の美しさをより感じることができます。
ほんとAmazing!!!

20140621-215635-78995357.jpg

まるで、時間がとまったような
なんとも言えない瞬間でした。

20140621-215725-79045422.jpg雨ージング!!

こんな時間を過ごせることに改めて神様と自然にGIVE THANKS!!

つぎのセッションが楽しみです。

20140621-220603-79563687.jpg

20140621-220604-79564403.jpg

それではまた!
GBY!!

CLASEEK についてはコチラ!
http://claseek.co

2014-06-04
これぞ究極のオルタナティブボード、アライア からサーフィンの楽しさを知る。

20140614-110950-40190546.jpg

サーフィンの起源は西暦400年頃らしい。

ハワイやタヒチに住む古代ポリネシア人が木の板で波に乗ってたことに始まる。

とのこと。

20140614-113452-41692603.jpg

その板の長さと大きさにより、
板の呼び名も変わったらしい。

古代ポリネシア人は大木を切り落とし、木を削り、木の実のオイルでコーティングしたボードでハワイやタヒチの大波に挑んでいた。

20140614-113910-41950984.jpg

信じられない。

その中でも、アライア が今のサーフボードのルーツと言われてる。

アライアでかなりの大波に挑むクレイジーな動画をご紹介。

途中、ロブマチャドもアライアで自由に波の上を滑走していたり、ハリソンローチも一瞬でてます!

そんなアライアに乗ってみたい!
ということで仕事の合間に作り上げたアライアがこちら!

20140614-134723-49643413.jpg

フィンレスはかなりハードルが高いと思われたため、オンフィンをセット!

20140614-134912-49752879.jpg

雰囲気はいい感じ!

20140614-134941-49781463.jpg

本日初乗りを試したところ、
浮いたことに感動!!

浮力はほとんどないですが、パドルも波待ちもなんとかできました!

波が思ったより掘れた流れも強いコンディションだったためパドルもきつく、全く乗れませんでしたが、
いちどキャッチできた事が何より感動!!

諦めずにチャレンジすれば乗れると確信!

いつか自分で作ったボードで波を自由に滑走したいものです。

やっぱりサーフィンは面白い!

20140614-135823-50303745.jpg

ENJOY SURFING!!!

GBY!

2014-05-31
これぞ未来のサーフボード、SUR FOR WRD の未来的奇抜デザイン!

20140531-160437-57877674.jpg

instaglam で世界のサーフフォトを見ていたところ、
今までみたことのない奇抜なデザインのボードに目を奪われた。

まるで宇宙船のようなデザインのボードの数々。

それが
SUR FOR WRD

20140531-163926-59966971.jpg

デザイナーでありシェイパーでもある
トーマス・メイヤーホッファー はもともとアップル社のプロダクトデザイナーでもあったらしい。

奇抜なデザインのボードですが
ほんとに乗れるのかっ!と、
疑問におもいましたが
ガンガン乗ってます。

20140531-235645-86205877.jpg

とくに未来的シングルフィン。

SLIP IN が気になります!

20140531-235815-86295712.jpg

https://vimeo.com/m/72692377

セカイにはまだ見ぬ面白いボードがたくさんありますね!

いろんなボードでいろんな波に乗ってみたい。

サーフィンは深くて面白い!

改めてそう感じます。

SUR FOR WRD 今後もようチェックです。

20140601-000505-305326.jpg

instaglam アカウントはこちら。

20140601-000522-322148.jpg

それでは良い日曜日を♩

gby!

2014-05-31
サーフフォトグラフィー にタイトルを変更しました!

20140531-014339-6219790.jpg

タイトルをKZT SURF PHOTOGRAPHY に変更いたしました。

今後は心新たに
沖縄の美しい自然、海、サーフスタイルやさーふぁー、おきなわんサーフSTYLEを写真中心にお届けしていこうと思います。

20140531-020240-7360997.jpg

沖縄のラフでメロウで陽気なさーふしーんを1人でも多くの方々にお伝えできればと思います!!

20140531-021517-8117384.jpg

ぜひともお付き合いお願いいたします♩